[2008.08.07] 월드 디스트럭션 ~ 세계 방송 위원회 #06 :: 2008. 8. 7. 17:14

사용자 삽입 이미지

사용자 삽입 이미지

월드 디스트럭션 ~ 세계 방송 위원회
(ワールド・デストラクション ~世界放送委員会~)

퍼스널리티 : 후루야 토오루 (토피 토프란 役), 코바야시 유우 (리 아 드라그넬 役)
스페셜 게스트 : 시모사토 요이치 (SEGA 소속 프로듀서)

방송처 : 애니메이트 TV
방송일 : 2008년 8월 7일 (목)
방송 주기 : 매주 목요일


사용자 삽입 이미지

[第6回] 「~だクマ」・「~だベア」なのにカッコいい。

こんにクマ! 第6回・世界放送委員会です。
ご覧になりましたか、TVアニメ第5話! 
池田秀一さん演じるトッピーの幼馴染ヤッピーが登場しました!! 
残念ながらリ・アは登場しなかったのですが、小林さんもアニメを
見て「トッピーさんに素晴らしいことを教えて頂きました」と
感動したご様子。

それにしてもトッピーもヤッピーも、あんなに可愛い外見で
あんなに渋くてカッコいい声。内面もカッコいいわけです。
どうなっているのでしょうか、チビクマ族!?

「委員会・支部報告」
お別れのご挨拶を考えてみました、というメールを頂きました。
ありがとうございます! 始まりの挨拶がトッピーのイメージ、
それなら最後はリ・アっぽくと考えて頂いたご挨拶です。
「えぇー?!」と戸惑いながらも、「とりあえず今週やってみようか」
と古谷さん。どんな感じになるのか最後まで聞いてくださいね。

「ワールド・デストラクション特別勉強会」
今回のキーワードは「四獣聖」(しじゅうせい)です。
ゲームに登場するキャラだそうです。文字からして偉い感じですね。
下里プロデューサー、四獣聖だけでなくラスボスのイラストまで
見せて下さいました! とは言ってもリスナーの皆さんにはお見せ
できないのですが、イラストを見ての感想を、古谷さんたちが
短い言葉で色々表現しているので、それを聞きながら想像して
ください。

※四獣聖のうち、「蒼水王」は、ワールド・デストラクションの
ポータルサイトのゲーム紹介ページで見ることができます。 
 
「お悩み撲滅委員会」
アニメでトッピーが「お嬢さん」というのを聞いて、何歳くらいまでが
「お嬢さん」なのか、とても気になってしまいました、とのこと。
「18歳からはお嬢さんじゃないかな」という古谷さんのお言葉ですが
ガッカリするのはまだ早いですよ! お嬢さんは進化するんですから!


[2008.08.07] ワールド・デストラクション ~世界放送委員会~ #06「~だクマ」・「~だベア」なのにカッコいい。」 (Guest - 下里陽一)


Posted by 알 수 없는 사용자