[2008.07.31] 월드 디스트럭션 ~ 세계 방송 위원회 #05 :: 2008. 7. 31. 16:02

사용자 삽입 이미지

사용자 삽입 이미지

월드 디스트럭션 ~ 세계 방송 위원회
(ワールド・デストラクション ~世界放送委員会~)

퍼스널리티 : 후루야 토오루 (토피 토프란 役), 코바야시 유우 (리 아 드라그넬 役)
스페셜 게스트 : 시모사토 요이치 (SEGA 소속 프로듀서)

방송처 : 애니메이트 TV
방송일 : 2008년 7월 31일 (목)
방송 주기 : 매주 목요일


사용자 삽입 이미지
사용자 삽입 이미지
사용자 삽입 이미지

[第5回] えっ?! うそでしょ!?

トッピー・トプラン(作:小林ゆうさん)
こんにクマ!! 第5回目の世界放送委員会です。
小林さんが夏の思い出は「絵日記」と第4回で言っていたのを
おぼえていますか? 今回、小林さんが「トッピー」を描いて
きてくれました!
「嬉しい! ありがとう!」と喜ぶ古谷さん。小林さんの絵を
ご覧になるのは初めてのようです。小林さんが差し出した絵を
受け取った古谷さんですが……。何が起きたかは、実際に聞いて
みてください。
さらに今回、放送中にあるイベントが発生!! 
こちらも聞いてからのお楽しみです。

「ワールド・デストラクション特別勉強会」
下里プロデューサーをお迎えして、今回も一緒にお勉強しましょう。
キーワードは「(聞いてからのお楽しみ~)」と、「獣貴」です。
「獣貴」は"じゅうき"と読みます。獣人族の長です。偉いんです。
アニメ第1話のネコ師、第4話のカエル師などが「獣貴」にあたるのですが、
この単語、アニメでは出てこないそうです。
ゲームでは「獣貴十二師」が出てくるので、要チェックです!

「思い出救済委員会」
新コーナー、始めました!
やり直したい過去や、恥ずかしい思い出を紹介し、小林さん演じる
リ・アに喝を入れてもらい、救済しようというコーナーです。
最初にご紹介するのは、電車がホームに入ってくる時のアナウンス
「8両で参ります」を「8秒で参ります」だと思っていたというもの。
さぁ、リ・アはどんな喝を入れてくれるのでしょうか!?

「委員会・支部報告」
トッピーの眼帯には何か理由があるのでしょうか? もしかして
すごい秘密が? というご質問を頂きました。
ワールド・デストラクションの全てを知る下里プロデューサーに
聞いてみましょう。
・古谷さん「ゲームをやるとわかるんですよね?」
・下里さん「わかるんですかね?」

……あれ?


[2008.07.31] ワールド・デストラクション ~世界放送委員会~ #05「えっ?! うそでしょ!?」 (Guest - 下里陽一)

Posted by 알 수 없는 사용자