[2010.10.28] 박앵귀 웹 라디오 신선조통신 #31 (with 요시노 히로유키, 츠다 켄지로) :: 2010. 10. 28. 13:22


박앵귀 웹 라디오 신선조통신 (薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信)
 
퍼스널리티 : 미키 신이치로 (히지카타 토시조 役)
게스트 : 요시노 히로유키 (토도우 헤이스케 役), 츠다 켄지로 (카자마 치카게 役)

방송처 :
애니메이트TV
방송일 : 2010년 10월 28일 (목)
방송 주기 : 매월 2, 4주 목요일



第三十一回 「そうだ、京都へ行こう!」

第三十一回「新選組通信」。
副長・土方(三木眞一郎)の呼びかけを受け現れたのは八番組組長・藤堂(吉野裕行)、そして西の鬼の頭領・風間(津田健次郎)の二名。

この番組においては、初めての顔合わせとなる藤堂と風間。
「薄桜鬼」の作品内ではまさに犬猿の仲とも言える二人だが「新選組通信」では話が別。
十一月二十一日に京都で開催される公開録音にも参加する藤堂と風間は、
土方が掲げた「そうだ、京都へ行こう!」という主題の元に笑いが絶えない議論を交わすのであった。

“土方プロデュース”では、間もなく発売となるDJCD「新選組通信録 第十集」の特典CDとして「慰められ隊士 土方編」が登場する事が発表された。
更に、現在までに番組内で隊士達が何気なく言っていた「謝られ隊士」や「お茶飲み隊士」等、「○○し隊士」という言葉をこのCDの中で土方が実現するという事も併せて告げられた。
その企画を聴いた藤堂と風間は、土方に実現して欲しい「○○し隊士」を提案。
一体、どんな事を土方が実現する事になるのか番組を聴き、「新選組通信録 第十集」の発売を楽しみにしていて欲しい。

鬼に優秀な人材を取られてはいけない!という事で、風間にはその存在を伝えていなかった“入隊希望”。
今回、京都での公開録音にて“隊士アワード”の発表を行うという事もあり、その実態が遂に風間に明かされた。
「鬼も1人くらい欲しいな~」と目を輝かせていた風間であったが、ファンの予想以上の能力に驚愕。その衝撃の余り、残念ながら不採用という結果となった。
鬼さえも驚かす能力を持つ新選組通信のリスナー達、恐るべし。
これからも番組の原動力とも言える便りを期待したい。

「隊士アワード2010 仙台編」での結果発表は「隊士アワード」特設サイトにて!



[2010.10.28] 薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信 #31
「そうだ、京都へ行こう!」 (Guest - 吉野裕行, 津田健次郎)


Posted by 알 수 없는 사용자